WindowsUpdateがまたしても私のバッテリーを貪る件

9月のWindows Updateが配信されたようである.
出先でWindowsPCでプログラミングしていたら,ガンガンバッテリーが減っていく.
並列計算してたからしょうがないかとおもいつつ,計算が終わってもCPU使用率は高いまま.
これは,と思いだしググってみると,9月WindowsUpdate更新版に問題があるようだ.

一部のUpdateファイルを先に入れるといけるとかいうけど,なんでそんな面倒くさいことしないといけないの?
作業領域というか画面解像度でWinを使ってるにすぎない私は,さっさとMacbook Proの新しいヤツが出てくれることを心の底から願いつつ,
services.msc
を開いてWindowsUpdateを寝かせる.

家に帰ったらここを参考にしてみる.あるいは開きっぱなしにして時間に解決してもらうか.
http://blog.livedoor.jp/nichepcgamer/archives/1058461052.html